ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月30日

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

平成24年 今年初めての 雪中キャンプです。ニコニコ

場所は snow peak HQ (新潟県三条市)です。キラキラ

今回も楽しい仲間が集合しました。チョキ

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)


 「FATBIKE無料試乗会」 での一コマ 爆
黒めがねが私tomanでございます。 <(_ _)>

今回参加のメンバーです。 ☆(^^)

SPC 新潟 まごしちサン
SPC 新潟 iyo-boyaサン
SPC 新潟 哲サン
SPC 新潟 見学訪問 かどまつサン
SPC 新潟 toman


今回のメイン「寒ブリ 一本喰いキャンプ」爆


待ち合わせを 寺泊鮮魚で集合後 お店へダッシュダッシュダッシュ

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

仲間で「寒ブリを吟味です。

大きさの手頃な「一本」を購入。ハートハート

ちなみに 一本1,500円  安いなぁ~ ビックリ



お店で 「刺身」「かま焼き用」「あら」に切り分けて貰います。

メューは

お刺身

かまの塩焼き

あら汁です。(^^)

鍋の材料を購入してから お昼タイム。食事

三条ラーメン一日目はキラキラ

私のでかい車の駐車場にあわせ

大きい駐車場のある「潤さんへ」車

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
                             中油 トッピング たまねぎ入り。


一気にHQへニコニコ

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
欲しいものが「山積み」爆
受付後 今回の設営場所を選定。

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)


多少 凹があるが駐車場から近いAサイトに決定。

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

スノーシュウを履いて ひたすら雪原を踏み固めます。汗汗

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

オヤジ3人 汗 大汗 なう。(笑)

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
iyo-boyaさんの手作り「雪中アンカー」も大活躍!!(SPC iyo-boyaサン 日記より)
ランステMがあっという間に設営完了です。
SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
これ!!! ドキッ 

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
メイン登場なう。(爆 )



今日は おやじ3名 ランステにお泊りっす。 (^_^;)


  ここからは  「アルバム」を覗いてね  m(__)m 



あさは 「うどん」ニコニコ

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)

朝食後はおのおの買い物 爆

みんなで撤収して

八木ヶ鼻温泉 日帰り温泉いい湯らていさんへ


今日の〆ラーメンは ここ ↓

SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
三条 「カレーラーメン」の歴史あるお店です。
SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)
SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)


頼んだのは「伝統の中華そば」
間違いなし!!!☆(^^)

味は濃くなく うす味ですが ほんのり甘いスープ
二日酔いに最適!!! ( 大爆  )

女将さんも明るく元気でまた行ってみたいお店です。


今回もまたまた 喰い続けなう。
( ̄▽ ̄)


楽しい仲間との雪中キャンプ 楽しかったなぁ~

来月も 「東北雪中野営会主催 雪中キャンプ」

またまた楽しい仲間が秋田 青森から続々集合です。車

楽しんできます。焚き火ランタン

最後までお読みいただき感謝!!! <(_ _)>  






同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
今年初めての「新潟雪中オフ会」(予告) 爆
東北雪中野営会in  Akita (とことん山) レポ
設営完了 爆笑
東北豪雪中野営会準備完了~
第6回東北雪中野営会 in Akita(非公認)
涸沢直前の予行演習
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 今年初めての「新潟雪中オフ会」(予告) 爆 (2012-01-09 16:52)
 東北雪中野営会in Akita (とことん山) レポ (2011-02-21 09:45)
 設営完了 爆笑 (2011-02-19 12:10)
 東北豪雪中野営会準備完了~ (2011-02-17 16:07)
 第6回東北雪中野営会 in Akita(非公認) (2011-02-15 12:19)
 涸沢直前の予行演習 (2010-06-26 19:44)

この記事へのコメント
相変わらずレポ早いですね(笑)
来月も楽しみしてます^^!
Posted by まごしち at 2012年01月30日 21:55
楽しそうやな〜。

それに、玉ねぎがトッピングされた中油がめちゃ旨そう。。。

手軽に行けちゃう新潟の方々が羨ましいです。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月31日 08:02
こんにちわ☆
はぁ~めっちゃ羨ましい・・・
フィールド行けなくて「超」悶々としています(´Д⊂
Posted by tako♪ at 2012年01月31日 08:44
to:まごしちさん 

すっかり居候キャンプでした。笑

新潟チームも今回でたっぷり親睦も深まりましたね!!爆

来月も思いっきり 楽しみましょうね(^^)
Posted by toman at 2012年01月31日 12:42
to:☆bridgeさん どうも!(^^)

「潤さん」は地元の方はあまり行かないようでしたが 私は大満足でした。(^^)

あらためて「三条市」の奥深さを実感です。

トッピングも「岩のり」を注文忘れで後悔ナウ。爆
Posted by toman at 2012年01月31日 12:46
to:tako♪チャン

ヤッパリ 楽しい仲間最高ですね~(^^)

来月にはお会いできると楽しみでしたが・・(笑)

今回もたっぷり 楽しい野営でした。次回お会いできるのを楽しみにして

ます。(爆)
Posted by toman at 2012年01月31日 12:50
いいなぁ~w

みんなでフミフミして汗かいた後の一杯は
たまらないですね~!

SPHQ、やっぱ雪の量が別格w
見ていてワクワクします(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2012年01月31日 15:58
ブリのお刺身・かまの塩焼き・あら汁・・・
旨そ~うだ~~(^^
これだけ美味しい物あると
ビールに日本酒さぞかしすすんだんだろうなー♪
しかし、凄い雪!楽しそう(^U^)/
Posted by の〜りィ〜 at 2012年02月01日 00:47
to:Wishさん おはよう~(^^) 

>SPHQ、やっぱ雪の量が別格

私どもの地域の方が「量」「高さ」ありますが 雪原を見ながらの

ビールは最高です。(笑)

ヤッパリ 「雪中キャンプ」最高です。(-^〇^-)

いつかまた、ご一緒しましょう
Posted by toman at 2012年02月01日 08:55
to:の~りイ~さん おはよう~(^^) 

>ブリのお刺身・かまの塩焼き・あら汁・・

日本海に面した「新潟」 今が旬ですね!! 笑

寒い季節ほど食い物は「旨い」爆
Posted by toman at 2012年02月01日 08:58
「寒ブリ」楽しみに、必死でインフルエンザを避けています。
Posted by donald at 2012年02月01日 22:16
to:donaldさん おはよう!!(^^)

>必死でインフルエンザを避けています。

毎日「うがい」「手洗い」を続けましょう 爆

11日が待ち遠しいっすね!!
Posted by toman at 2012年02月02日 10:22
こんにちは!
来週、突然の襲撃有りですかー?
準備が間に合えばですけど(^_^;)
Posted by めぐめぐ♂ at 2012年02月02日 12:31
to:めぐめぐ♂さん 

>突然の襲撃有りですか

気長にお待ちしております。爆

全部で今現在12名ほどだそうです。

楽しい「仲間」が大集合でーす。(^^)
Posted by toman at 2012年02月02日 13:19
こんにちは!寒ブリに大満足のキャンプでした。(^^
11日も楽しみにしてま~す。(爆)
Posted by iyo-boya at 2012年02月05日 10:28
「ブリの食べ尽くしキャン」…良いですね!!
我が家も、出刃・柳刃持参で参加したかったな~笑
Posted by s-tomo at 2012年02月05日 11:48
to:iyo-boyaさん 

「寒ブリ」超旨旨でしたね~ 笑

11日も寺泊集合でしょうか??爆

新潟チームマッタリ親睦も深まりましたね!!(^^)
Posted by toman at 2012年02月05日 13:26
to:s-tomoさん 

是非機会があったらおいでください!!(^^)

我が家にはコット余ってるので 「新幹線」でどうぞ~ 爆

いまの新潟 旨いものずらり~
Posted by toman at 2012年02月05日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPC新潟チームオフ会レポ(寒ブリ編)(^^)