ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

こんにちは!

tomanです。チョキ

今回は戸隠SPW&「戸隠山」登山レポをさせていただきます。

今回もまた、美味しい「お酒」を飲んだり なのであまり 画像がありません~

っていつものことですね!

戸隠SPWは、平成22年10月2日から3日 戸隠キャンプ場で行われました。

戸隠キャンプ場は、自然に恵まれ、隣には戸隠牧場が併設されており、

キャンプ場で自分として一番お気に入りのキャンプ場です。戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
「戸隠山」へ出発です。 何故か分かりませんが・・・

コースは、奥社から戸隠山~一不動避難小屋~戸隠牧場へ 爆笑  まじっすかぁ??

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
オヤジ3人 気合い十分です。ニコニコ

ひたすら 歩きます。ダッシュダッシュダッシュ


戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
戸隠山は、「神」の山です。
パワースポットなのでしょうか??
エネルギーが蓄えられる感じがします。キラキラ

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

杉の大木にも・・・・

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

またまた、延々歩きます。ダッシュダッシュダッシュ

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
無事下山出来ますよう 「戸隠神社」参拝させていただきました。

ここから一気に 岩山を登ります。

鎖場の連続です。

恐かったので 緊張して・・・画像があまりなく。。。ダウン

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
この先を目指します。

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
落ちたら 「アウト」っす。

慎重に一歩 一歩進みます。汗汗

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
「汗」が額から 流れます。

ここからいよいよ

「蟻の戸渡り」です。

幅40㎝程度の 距離20㍍程度の断崖絶壁を渡ります。(大冷汗!)

落ちたら 多分。。ブルブル~~~~~~~~~~~~

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ

丁度 ガスってきました。爆笑

下が見えない方がいいのか・・・・

見えた方がいいのか・・・・・・

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
オヤジ3人 行きます。爆

行く寸前に

「もう。。。会えないかも。。。」固い握手をしてアップ

足が緊張しているせいか ブルブル

手も緊張しているせいか ブルブル

(我々が丁度この所にいるときに 地震が!!!!)

落ちたら・・・・ガーン

戸隠山は「神の山」です。多くの修行僧の方々もここを渡られています。

しかし・・・滑落で今年2名の「命」が・・・・

デジカメを準備する余裕が無く 当然のように真下の画像は有りません~ 笑

オヤジ3人 渡りきり 呆然としていると・・・

可愛い 山ガールがハートハートハート

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ 


「蟻の戸渡り」爆走  まじっ!ビックリ
マムートのキャップを被った可愛い地元の「山ガール」です。

超可愛いかったなぁ~~

戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
無事「戸隠山頂」です。キラキラ


この続きはまた あ と で 

ほんと画像がないしぃ~ 笑




同じカテゴリー(SPW戸隠)の記事画像
Snow Peak Way in 「戸隠高原」宴会編    笑
Snow Peak Way in 「戸隠キャンプ場」前泊編
snow peak way in TOGAKUSHI参加募集始まりましたね!
戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポVr2
戸隠SPWじゃんけん大会!爆
戸隠きたよ〜
同じカテゴリー(SPW戸隠)の記事
 Snow Peak Way in 「戸隠高原」宴会編 笑 (2011-10-04 09:51)
 Snow Peak Way in 「戸隠キャンプ場」前泊編 (2011-10-03 11:32)
 snow peak way in TOGAKUSHI参加募集始まりましたね! (2011-09-07 13:45)
 戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポVr2 (2010-10-04 10:23)
 戸隠SPWじゃんけん大会!爆 (2010-10-03 10:10)
 戸隠きたよ〜 (2010-10-02 06:17)

この記事へのコメント
今回は、本当にお世話になりました。

楽しい2日間になりました。
無事、帰宅しましたのでご報告させていただきます。

しかし、tomanさん、記事上げ早すぎるよ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年10月03日 17:27
結構ハードだったんですね・・・。
まごしちさんのハギシリが聞こえてきそうです(ガハハハ)。
Posted by donald at 2010年10月03日 17:46
to:堀 耕作さん こんばんは~ 笑

こちらこそ楽しい2日間ありがとうございました。m(__)m

昨年の戸隠以来で 再会できて最高でしたぁ!笑

いろいろ差し入れ有り難うございました。

やっぱり仲間の輪が広がるのはいいですねぇ~(笑)

また 今後とも宜しくです。m(__)m

>記事上げ早すぎるよ~

我ながら 「雑」なんで・・・汗 汗  
Posted by toman at 2010年10月03日 19:07
to:donaldさん こんばんは~ 笑

>ま○しちさんのハギシリが聞こえてきそうです

アハハ~ やっぱり そう思いますかぁ??爆

次回に期待します。笑

今回はいろいろ差し入れ感謝!m(__)m

donaさんの芋煮フルコース 一同絶賛っしたぁ 笑

次回は、雪峰祭で会いましょう 
Posted by toman at 2010年10月03日 19:12
こんばんはーーー。

いやーー今回も大変お世話になりました。

帰路、高速に乗ってtomanさんと同じ方向へ進んだので
「しまった!間違えた!!」 と思っちゃいましたよ。(爆)

いつものようにとても楽しく美味しかったです。
また次回も是非・・・

しかし掘さんじゃないけど記事あげチョー早いですねええ。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年10月03日 19:37
to:コヒさん こんばんは~

楽しい2日間でしたね!

いろいろご馳走になり感謝です。

また次回 こちらこそ宜しくです。

またやりましょ!ニコ
Posted by toman at 2010年10月03日 19:53
ここって・・・。
毎年何人かの方が命を落として問題になってる場所ですよね?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

お気をつけ下さい!
Posted by LittleR at 2010年10月03日 19:57
to:LittleRさん こんにちは~ 

ご無沙汰しています。ペコリ

>((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

鎖場も手を離したら アウト

滑ったら・・・アウト

緊張して ウ○コしたくなりましたぁ~ 爆

超 超 恐いっすよ! 笑
Posted by toman at 2010年10月03日 20:03
うえ~~~!!
スゴイとこ歩くんですねぇ~(@_@;)
怖いけど・・・反面行ってみたいです♪

気持ち良いんでしょうねぇ~!!
ただ今山グッツ模索中の僕です(笑
あ~
ハマりそう(自爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年10月03日 21:59
こんばんは!

お~戸隠山に戸隠神社、パワースポットじゃないですか。

戸隠山にはすごい絶壁を歩くんですね~

何時かは僕も登りたいなぁ~
Posted by KURO at 2010年10月03日 23:26
to:きーぼうさん おはようございます。笑

>ハマりそう(自爆

お気を付けくださいね~ (^_^;)

山グッヅはとても高価です。涙

「命」を預けられるギアなのでしょうがないと諦めているのですが・・

円高なのに 値下げもせず・・・大涙 

僕も足を踏み入れて もう後戻りできないほど 散財しています。

ふぅぅ~ 爆
Posted by toman at 2010年10月04日 08:38
to:KUROSANさん お久しぶりです。笑

いまブームですよね パワースポット!

一応登山したので エネルギーが充填したような??爆

>何時かは僕も登りたいなぁ

是非! お気を付けて  (^_^;)
Posted by toman at 2010年10月04日 08:41
わお~~~蟻を無事通過できましたね!

良かった良かった!ホっ!

来年は戸隠デビューして山もデビューしたいですね~

ぜひ来年、先導をお願います!(笑)
Posted by がたおがたお at 2010年10月04日 21:32
to:がたおさん こんにちは!

「蟻」行きましたよ~ オヤジ3人 気合いいれて・・

ただ 格好は見せられませんです。苦笑

是非 今度信州へ 待ってます。

っといって 僕は「新潟」っすけど 爆
Posted by toman at 2010年10月05日 12:10
いつもながら沢山美味しい物を、ありがとうございました!!

山も、食べ物も、人も最高でした!


業務連絡・・パソコンの調子が、安定してないので思うようにコメ入れ出来ませんがアシカラズ・・・
Posted by ダンゴムシ at 2010年10月06日 09:40
to:ダンゴムシさん お疲れっしたぁ!

楽しいグルキャン&登山でした~ 

また、近いうちに・・・・
Posted by toman at 2010年10月06日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠SPWファイナル&「戸隠山」登山レポ
    コメント(16)