ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

kita-karuizawa Sweet Grass  

今年も、もうわずか。汗

今年の最後のソロキャン。ドームテント焚き火

場所はkita-karuizawa Sweet Grass キラキラキラキラ

なんでも某アウトドア月刊誌 人気投票 1位とか・・・。ドキッ


私は田舎の 山地で生活しているのでどうかとも想いましたけど・・。

一応・・何かの記念??爆

当居住地からどのくらい??

軽井沢ね随分・・・どんなとこだっけ??

お金持ちの方々が  ゴルフや買い物、別荘で涼しい夏をすごしたり・・・・おうち

もしかして キャンプ場で格好で 断られたりして~ 爆


まぁまぁ  いってから 考えることとして・・・。レッツ ゴー車ダッシュ

kita-karuizawa   Sweet Grass  

でっかい 岩山が迎えてくれました。  碓氷軽井沢IC


kita-karuizawa   Sweet Grass  kita-karuizawa   Sweet Grass  
遠い距離を走り少し疲れましたけど・・浅間山が迎えてくれました。 とても好きな山です。山

kita-karuizawa   Sweet Grass  
この景色を見れるだけで幸せっす。!!!  着てよかった 笑汗

これから・・・

カーナビと僕の頭が混乱~


あっちに行っては 引き返し  また戻ったり・・・

結構場所が判りずらい!パンチ

カーナビにも名前検索不可能。

またまた電話番号検索・・番号と現地の場所が違うとのことで  あ~ダウンダウン

ひたすら走ります。車

目指すは 人気キャンプ場・・・なんか虚しさも感じながら。


天候は ばっちりです。爆晴れ

雲一つ無く  最高のコンディションです。ドームテント焚き火

やっと到着。

受付も早々すませ。

やっと形になりましたよ。

ここ最近 ずっとエッグ


スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

 夏用ですけど冬もバンバン ガンガン??使えます。 ムシ嫌いのご家庭もお勧めです。






でしたけど 今回はリビシェルを使いますよ。
最近出番が無くてちょっと可愛そうだったので。爆  もうこの発言  病気です。 自爆


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルSシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルSシールド

  もう なにも言わなくても・・・豪雨でもバッチリです。ほかのメーカーのテントが倒れていく中で びくともしません
(人の噂ですけど  爆。 本当に頑丈)



電源サイトをお願いしました。 っというよりこのサイトしか空いてないのか?? 詳細不明  爆

ライトを照らしながら・・なんとか 設営完了。

中は 電源サイトなので 電気カーペットと石油ストーブ。

シュラフ モンベル+ 格安電気毛布で完全装備。

電気カーペットなのでお座敷スタイルです。

kita-karuizawa   Sweet Grass  

なんかシワシワ~  まっ いいでしょ !!! 細かいことは。

あっちを引っ張り  こっちをゆるめたり  汗汗・・・。  このあとのビールが旨い!!!超爆


kita-karuizawa   Sweet Grass  

ちょっとやっと格好がつきました。

一休みしてからギアを入れ込み。

今回のメインテーブル。

おなじスノーピーク IGTロング+400でロースタイルです。  お座敷スタイルなのでちょっと限界。300がいいな~

スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング

  重い 重い・・。
でも格好いい。苦笑




ビールを一口。

早速焚き火です。爆

ギア・・スノーピークの焚き火台Sです。  ちなみに社員ではありません。超爆

スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S

  ちっちゃいですけど頼りになります。
S M Lと各サイズがありますが「S」が好きです。




kita-karuizawa   Sweet Grass  

広いキャンプ場に一人です。管理人さんは携帯番号を教えて 帰りました。  超爆

獣いないでしょうが・・・初めてのキャンプ場にいきなり一人はさすがに・・・。ガーンガーン

なんか今日は道に迷ったり・・  管理人さんから突き放されたり・・・。  ボソッ!! 苦笑ガーン


やっと キャンプにきた感じです。雪原にリビシェルが映えます。

何年となく付き合ってきた奴ですけど・・・やっぱり  「好き」  です。


kita-karuizawa   Sweet Grass  

kita-karuizawa   Sweet Grass  

ちょっといい感じです。ドキッドームテント

この後は・・いつものごとく「酒」「ビール」・・・バーボンも飲んだな???よくわからん 超爆

早々に爆睡。ZZZ…ZZZZZZzzzz


この続きは後日です。
最後まで読んでいただき感謝申し上げます。ペコリ

雪中は楽しいでーす。


同じカテゴリー(軽井沢 スィートグラス)の記事画像
kita-karuizawa Sweet Grass 2
雪中真っ只中! in karuizawa
同じカテゴリー(軽井沢 スィートグラス)の記事
 kita-karuizawa Sweet Grass 2 (2009-12-28 17:44)
 雪中真っ只中! in karuizawa (2009-12-25 21:11)

この記事へのコメント
こんちは~!
この時期のテント泊はそうそういないですね、、スウィートグラスだと。。
ロッジは結構いたんじゃないですか?

そちらからだと、、
軽井沢までいっちゃうとかなり遠回りですョ(笑)
上田で降りて国道をまっすぐ、鳥居峠を越えてまだまっすぐ、、
北軽井沢の入口あたりまでいくので、そしたら右折、、
上田から1時間かかるかかからないか位ですよ♪
軽井沢廻りだと、¥はかかるし、遠いし、、私も一度エライ目にあいました(泣)

しかし、、雪上のジベキャンとは、、ズイブン気合いれましたね~(^^)
Posted by ミユハル at 2009年12月27日 15:12
こんにちはー。

さすがにテン泊の方は少ないですよねー。
それがまたいいんですが・・・

しかし綺麗な景色ですね。もう少し近かったら是非行って
みたいとこなんですが・・

GW以来リビシェルを使ってないです。寒いうちに
一度使ってやえらねば・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年12月27日 15:18
ミユハルさん 無事帰ってきましたよ~ 

場所が今一判らず・・・・

予約の女の子に聞いたところ  指示通り。  計画→  超疲れ! 爆

ダメですね~ 田舎者は。 ボソッ・・・苦笑


ロッジですかね?

2階建ての(ロフト付き??)建物? はじめて見ましたけど・・

都会には珍しいものが沢山でした。 苦笑


田舎者の僕には、やっぱり戸隠がいいです。   ボソッ。  笑
Posted by toman at 2009年12月27日 16:02
tomanさん!無事の生還まずは祝着(^_^)/
焚火もしたんですねーエライ!

続きにはシェル内の快適空間をアップしてくだちゃい
Posted by kobav230 at 2009年12月27日 16:06
コヒさん こんにちは~

無事帰って参りました。爆

是非リビシェル使ってあげてください~


雪中はいいですね~  

今度是非 ご一緒しましょ

よいお年をお迎えください。
Posted by toman at 2009年12月27日 16:07
kobav230さん どうもです。

S○Cに続き コメントありがとうございます。

次回 殺伐 (爆) とした テント内アップしますね。
Posted by toman at 2009年12月27日 16:21
雪中キャンプ寒そうですがでも素敵・・・
私もココは一度春にお邪魔したことありますよ!!

冬はさすがに人がいないんですね・・・(泣)
Posted by えいタンえいタン at 2009年12月30日 13:39
えいタンさん こんにちは~

今度、是非 「 雪 中 」 で!! 爆

追伸
城巡りの途中ですか?お気をつけて~ 笑
Posted by tomantoman at 2009年12月30日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kita-karuizawa Sweet Grass  
    コメント(8)