ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月01日

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~

毎日 暑い日が続いています。ガーン

職場もエアコンのスイッチ 誰もふれず・・・ダウンダウン


こうなったら 職場放棄??ダッシュ


逃亡キラキラ

避難アップ

東北の方々はまだ大変な想いをしているのに

「人間」我が儘なものです。ペコリパンチ



本日の朝から先週の休日出勤のオマケも残っているので(ニコニコ)


職場から そそくさと脱出車

購入してから全く手を付けていなかったNEMO META 1P/ニーモ メタ1P 

初張りしてきました。ニコニコ

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~






NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
「幕体」と「フットプリント」です。
小さいので ザックに楽々inです。

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
付属品です。まぁ こんなものでしょうか??笑

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
幕体本体 4角コーナーは、ロープで微妙に調整可能です。
(ただし調整は必要なのかなぁ??)

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
附属のペグ打っちゃって~

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
「穴」は空いていません~
snow peakの ランドステーションとはちょっと違います。 爆
この部分に グリップをいれて~

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
おっ! なにげなく「設営完了すかぁ~」 爆

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~

うっ~ん ヤッパ格好いいなぁ~ 笑

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~

【NEMO】っす。笑

インナー部分(シングルウォールです。)

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
前面 メッシュです。ニコニコ
(このセンターポールは ライトタープポール アルミを使用しています。)NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
背面もメッシュです。ビックリ

イメージ的には snow peak ペンタイーズ ペンタシールドを合わせたような~ 爆


今までは ランドブリーズ ラージフライを使用していたからかもしれませんが

なんか 幕体も薄々~

大丈夫かなぁ?? 笑


っとちょっと感じてしまいました。 大爆


「雨」が多い日本の山で・・・汗汗





メッシュによりインナー部分の「結露」が少し軽減されるかもしれません

ただし 季節的には「初夏~晩夏」でないと少し寒いかなぁ~

フライシートを全面クローズしてどうなるか??? 



楽しみです。



設営後は、暑いのでそそくさと撤収~ 

日帰り温泉へ
ダッシュ





同じカテゴリー()の記事画像
ランドステーションの修理が無事終わりました。
「LAGO」試し張りなう。
愛しい「幕」に頬スリスリ~(^^)
久しぶりのポチッネタ (爆)
snow peak 山岳テント 「LAGO」発売ですね!
snow peak  山岳テント 「LAGO」出場~
同じカテゴリー()の記事
 ランドステーションの修理が無事終わりました。 (2013-04-08 15:27)
 「LAGO」試し張りなう。 (2012-04-25 08:56)
 愛しい「幕」に頬スリスリ~(^^) (2012-04-24 06:44)
 久しぶりのポチッネタ (爆) (2012-04-22 08:51)
 snow peak 山岳テント 「LAGO」発売ですね! (2012-04-20 08:54)
 snow peak 山岳テント 「LAGO」出場~ (2011-12-20 20:15)

この記事へのコメント
う~ん、、残念!

これで雪満載の雷鳥沢デビューしたかったですね~www

新幕帯は男心くすぐりますね♪・・・DOMA欲しい今日この頃。。。
Posted by ミユハル at 2011年07月01日 19:24
to:ミユハルさん 

>雪満載の雷鳥沢デビューしたかったですね~

アハハ~ ヤッパリ ? 爆

>DOMA欲しい今日この頃。。。

土間ドームっすかぁ??爆

なんか 海外物 薄々で破れないかと・・心配× 一杯 です。笑
Posted by toman at 2011年07月01日 21:06
お久しぶりですー

結露は仕方ないので、諦めましょう(爆

今度私の2Pと並べて張りたいです^^
そしたら3Pか・・・バキ
Posted by LittleR at 2011年07月02日 07:45
to:LittleRさん こんばんは~

こちらこそ ご無沙汰っす。ペコリ

今度是非 並べますか~ 爆

>結露は仕方ないので、諦めましょう

ヤッパリ・・使っていた方も同じ事を言われていました。 大爆
Posted by toman at 2011年07月02日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~
    コメント(4)