ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

2012 秋 劔岳登山レポ Vr3 アタック編 (笑)

2012 秋 劔岳登山レポ Vr3 アタック編 (笑)

3回に渡ってあまり内容もありませんでしたが 今回で「最終章」アタック編だす。チョキ

沢山のアクセスがあり 私、本人も大変驚いているとともに 感謝しています。 m(__)m 

今回の「山旅」は、ハプニングもありましたが、

あらためて「山」はいいなと実感させてくれました。キラキラキラキラ


次の「山」はどこか まだ決めていませんが、近いうちに 

紅葉登山に出掛けてみようと思っています。もみじ01もみじ02





前日、劔沢小屋のスタッフに聞いたところ 「往復7時間」を見てくださいとのこと。ニコニコ

「鎖場」の連続で やはり 渋滞気味に・・ガーン

特に「カニのたてばい」「カニのよこばい」が渋滞しますとのこと。ダウンダウン

なので・・・午前4時過ぎ起床 ニコッ



準備を整え 5時過ぎ 「劔沢」を出掛けます。ダッシュ


(実は 暗闇でヘッデン装着しての山道歩行は、初めてです。ニコニコ

    超緊張~(笑)




   2012 秋 劔岳登山 アタック編  アルバム  ←  ここをクリックして
                                  ご覧ください!(^^) 
 




下山後、 「雷鳥沢野営場」で温泉&生ビールを堪能して もう一泊を企みましたが、
嫁サンに 愛犬 「クッキーちゃん」の散歩のことで怒られ 「地雷が~」「地雷!!」と
呟きながら自宅へ直帰したことは内緒だす。(爆)




同じカテゴリー(劔岳)の記事画像
2012 秋 劔岳登山レポ 2
2012 秋 劔岳登山リポート 1
オヤジの夏休み登山 「劔岳」へ (^^)
同じカテゴリー(劔岳)の記事
 2012 秋 劔岳登山レポ 2 (2012-09-24 17:33)
 2012 秋 劔岳登山リポート 1 (2012-09-23 11:53)
 オヤジの夏休み登山 「劔岳」へ (^^) (2012-07-09 14:04)

この記事へのコメント
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

カニのたてばい、よこばいは足が震えますよ~
tomanさん喜んでる気がするんですが、
好きなんですか?怖いとこ( ̄▽ ̄) ニヤ

上から望む切り立った岩山は
最高の光景ですね!

やっぱいつかは行きたい!!
そして点の記取りたいっす( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年09月25日 16:30
アルバムで山を堪能させて頂きました(笑)
切り立った岩山は楽勝でも「山の神」は‥どこも同じ(爆)
Posted by *satto at 2012年09月25日 19:46
やっぱりいつかいきたいですね!
Posted by まごしち at 2012年09月25日 21:15
to:Wishサン おはよう!

一回逝ってみてください。

私も逝くまでは「滑落」やバランスを崩してとか・・

マイナスイメージでしたが 登るにつれて テンション上げ上げ~

下山時は、顔がニコニコです。

逝く時は お付き合いしますよ(^^)
Posted by toman at 2012年09月26日 08:27
to:*satto サン おはよう!

今回の山行きでマスマス「山好き」に??(爆)
Posted by toman at 2012年09月26日 08:29
to:まごしちサン おはよう!

是非 機会を作って!!

春のGWあけの「雷鳥沢」もお勧めだす。(爆)
Posted by toman at 2012年09月26日 08:31
お疲れ様でした!

粘った甲斐?祈った甲斐?があったというものですね♪

剱、、いきたい~。。。来年こそ(-m-)” パンパン

・・・・アタック編、、ずいぶんはしょっちゃいましたね(爆)
Posted by ミユハル at 2012年09月26日 19:13
おめでとうございます(^^)
「おぶって、連れて行って!!」なんて言いません!!
Posted by s-tomo at 2012年09月26日 21:43
写真が少ないなぁ。。。残念!!!
Posted by たつや*町田 at 2012年09月26日 23:56
to:ミユハルサン おはよう!(^^)

機会を作って是非逝ってみてください。(笑)

あらためて 「立山」の魅力を感じた3日間。

ブログも最近体力不足・・。

思いっ切り はしょりました!(爆)
Posted by toman at 2012年09月27日 07:47
to:s-tomoサン おはよう!(^^)

ありがとうございます。

村上の兄貴と「雷鳥沢」で兄弟会しましょう~

露天風呂と生ビールが待ってます。
Posted by toman at 2012年09月27日 07:49
to:たつやサン おはよう!(^^)

ガハハ~ やっぱり??(爆)

次回に期待だす。
Posted by toman at 2012年09月27日 07:51
アルバム見ました〜!
いい天気で気分も良かったでしょうね!!
「謙虚な気持ち」は僕も大切にしたいと思います(^-^)
Posted by ねお at 2012年10月12日 21:14
to:ねおサン おはよう!(^^)

出発が雨模様だったので ホントラッキーでした。

「劔」はとても私の実力だと 雨天出発は無理でした。(汗)

快晴の「劔」綺麗でしたよ!!
Posted by toman at 2012年10月13日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 秋 劔岳登山レポ Vr3 アタック編 (笑)
    コメント(14)