ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

SPC 尖りオヤジ オフ会  in 隠れ家 (^^)

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

キラキラSPC 危ない尖りオヤジ達が 10月6日 新潟県内、某所に大集合車ダッシュ

楽しいオフ会になりました。(爆)ビールビール

隠れ家なので場所は「秘密」だす。もみじ01もみじ02




今の季節「キャンプ」は最高です。キラキラキラキラ

昼間は、暑すぎずチョキ

夜は美味しいお酒を仲間と一緒に焚き火を楽しむ青い星青い星

私は この季節が一番好きです。もみじ01

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
アブナイ 尖りダス。ビックリ

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
宴会場は いつもの「ランドステーション」チョキ

設営後は・・・・

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
村上のiyo-boyaサンが 〆張り 持ってきてくれました~ドキッ

お酒に感謝!!と思っていたら

なんと!! ビックリ
SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

「村上牛」 牛 A5ランクに ビックリ!! アップアップ

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

私は・・・・今、キャンプ仲間のフェイスブックで話題になっている「サバサラ」だす。(爆)

「鯖缶詰」の上に みじん切りのタマネギを山ほどのせて

醤油、マヨネーズ、七味をかけただけの簡単レシピ!!テヘッ

村上牛 A5ランクには「足下」にも及びませんが 
フィールドで簡単に作る「レシピ」としては使えそうです。ニコニコ

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
陽が傾いてきました。

時間が止まる感覚ですよね~

オヤジ達は「温泉」で汗を流した後も呑み続け・・(爆)

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
何十年ぶりの「ランタン」
点火するか心配でしたが 見事!!ランタン

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
冷たい「空気」の中で 焚き火の暖かさが気持ちよく・・・黄色い星ピンクの星黄色い星



2日目はあいにく 「雨」・・・ダウンダウン



近くで B級グルメイベントもあったのですが

朝からビールビール (爆)アップアップ


SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

なので 近くの「温泉施設」で乾杯!!

「吹上」 の失敗をしないよう

気をつけて呑みました。(大爆)

夕方位から はれ晴れアップアップ

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

隣のサイトにも 若いMSR軍団が!ビックリ

とても礼儀よく キャンプ慣れしている若い方々でした。もみじ01もみじ01

このグループも宴会場はSNOW PEAK サンです。

メッシュ シェルター かな~(^^)


私達のような シニア層から20代まで愛されるメーカー

とても素晴らしいと実感しました。ニコニコ


SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)
iyo-b0yaサンが 美味しい 水餃子を作ってくれました。
美味しいお酒や 村上牛  美味しいおつまみ とても感謝!!m(__)m

次のキャンプにも大きな 「期待!!」 (大爆)
SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

今回も ○テーブル 大活躍!!(笑)

(これは snow peak じゃ ないよ~)テヘッ

シニア 危ないオヤジ達 呑み続けビールイカの丸焼きビール

2泊キャンプもあっという間!!


最終日は 朝から キラキラピーカン晴れキラキラ

「幕」を乾かしたり

SPC 尖りオヤジ オフ会  in   隠れ家 (^^)

ノンアルコールでマツタリタイムを満喫。チョキ

お風呂が始まる2時間前には 撤収完了!!(苦笑)

この時間が 「暇」だした~(爆)テヘッ

撤収が早いのは 「癖」だすな~(爆)



温泉でサッパリ

普通ならば ここで「ラーメン」ですが・・ハート



隠れ家の近くは 「蕎麦処」なので食事

十日町市 土市 「由屋サン」


へぎ蕎麦(Wikipediaより)


へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。
この器へは、蕎麦を小さな束にして盛りつけていく。

本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すのだが、布海苔つなぎの蕎麦であれば広義で
「へぎそば」と表記する場合もある。

へぎは「剥ぎ」を語源とし、剥ぎ板で作った四角い器のこと。
この器に冷やしたそば3~4人前を一口程度に丸めて盛りつける。
薬味には刻みネギとからしを用いるが、ワサビでも良い(元々魚沼地方ではワサビが採れる
場所が無く、身近ではなかった為からしを用いたが、ワサビが広く流通するようになり、
入手が容易になったため)。以上のような経緯から、十
日町市や小千谷市のそば店では、薬味が「からし」のみ、「わさび」のみ、
「両方から選択可能」というように店により異なっている点も特徴である。

織物に使っていたふのりを誤ってそば粉に落としてしまったのが始まりとも言われるが定かではない。
江戸時代後期にはふのりを使ったそばが存在したと言われる。
ふのりは麻織物の糸を糊付けする際に使われていた。この地方では、
江戸時代後期には各家庭でそば打ちの腕を競い合ったとの記述もあり、
そのような風土の中で、今のふのりをつなぎとしたそばが誕生したとする説がある。



美味しい お蕎麦をいただき、再開を約束して ばいばーい~  車車車

楽しいオフ会でした。チョキ


私のキャンプシーズンは今がMAX!! (爆)






同じカテゴリー(隠れ家)の記事画像
2012 秋 芋煮キャンプ in  Yonezawa
今年初めてのキャンプ in  toyama
信州組 オフ会 忘年会~ 2日目 爆
信州組 オフ会忘年会〜 続き
同じカテゴリー(隠れ家)の記事
 2012 秋 芋煮キャンプ in Yonezawa (2012-10-03 10:11)
 今年初めてのキャンプ in toyama (2010-01-24 17:21)
 信州組 オフ会 忘年会~ 2日目 爆 (2009-11-30 09:33)
 信州組 オフ会忘年会〜 続き (2009-11-29 19:57)

この記事へのコメント
最高の隠れ家、また行きますよ~(アハハハ)
Posted by iyo-boya at 2012年10月09日 17:57
偽ブランド
Posted by 偽ブランド at 2012年10月09日 18:42
雨でも温泉施設で呑み続ける根性に脱帽です(爆)
Posted by まごしち at 2012年10月09日 20:36
温泉隣接だし良さそうなところですね!
iyoサンの村上牛や美味しい水餃子をいただきたいな~(笑)
Posted by *satto at 2012年10月09日 21:57
to:iyo-boyaサン  おはよう!(^^)

マッタリ 楽しんだ3日間 ありがとう!

三条、村上もいいけど たまにまた、おいで下さいね!
Posted by toman at 2012年10月10日 06:01
to:偽ブランドさん

私は「本物」がいいな~(爆)
Posted by toman at 2012年10月10日 06:02
to:まごしちサン おはよう!(^^)

「走る」「歩く」体力より 「呑み続けるならば・・」優位かな??

たまには 十日町へもお待ちします。(ぷふっ)
Posted by toman at 2012年10月10日 06:04
to:*sattoサン おはよう!(^^)

村上の兄貴 「腕前」アップしてます。(笑)

キャンプの経験で「差」がつきました。 (-^〇^-) ハハハハ 
Posted by toman at 2012年10月10日 06:07
連休暇してました・・・(´Д⊂
良い感じです~
次回にも期待大!!(笑)
Posted by tako♪ at 2012年10月10日 12:14
to:tako♪チャン 

初めて地元開催のオフ会でした。(笑)

機会があったら是非!!(^^) 
Posted by toman at 2012年10月10日 14:54
突然参加で失礼しました〜ペコリーノm(_ _)m(笑)

今度は秋田でお待ちしています(笑)
Posted by がたお at 2012年10月11日 20:37
to:がたおサン

十日町においで頂き感謝でーす。(笑)

来年こそ 山に一緒に行きたいです。

来年の目標は「雲ノ平」5日間縦走だす。(爆)
Posted by toman at 2012年10月12日 07:46
「吹上レストラン」の呑みっぷりは封印!?(ぷぷっ)
楽しそうな集いです(^-^)
Posted by ねお at 2012年10月12日 21:17
to:ねおサン おはよう!(^^)

楽しい仲間と呑む「ビール」最高でした。(笑)

オヤジの笑顔もいい「つまみ」だす。(爆)
Posted by toman at 2012年10月13日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPC 尖りオヤジ オフ会  in 隠れ家 (^^)
    コメント(14)