ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

またまた懲りず レポさせていただきます。 m(__)m

内容は、いつもの通りあまりないので興味のない方はスルーしてください~ 爆

また、登山中の携帯からのブログアップに対して多くの方からコメントをいただき

本当に感謝しています。キラキラキラキラ

あらためて 「ありがとうございます。!」



では。

8月25日~28日で3泊4日でリベンジ登山をして参りました。ダッシュ

先月は仲良しオヤジ達でしたが今回はソロです。ニコニコ

登山は出来たら。。

グループの方が楽しいです。アップアップ

なんにせ 登山といっても ただ「歩く」「登る」「下る」なので。。


一人だと 孤独です。ガーン


ただ、ソロだとお互い何となく声かけたりして情報交換や世間話も楽しいことも事実です。チョキ



今回、若い男女のカップルや高齢者夫婦二人などペアが多かったですけど

それ以上に「山ガールグループ」が超多かったですね~ビックリ

ちっちゃい女の子が スパッツにスカートをはいて大きいザックを背負い

汗を拭きながら 登る姿に微笑ましく 

変な親心ですが・・

大丈夫???と心配になりました。ドキッ


可愛い女性が多いですね~キラキラキラキラ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

涸沢のテン場です。ニコニコ
ここは、piyosuke-faさんがご紹介して以来「目標」でした。チョキ


今回目標達成出来ましたチョキ

あらためてpiyosuke-faさん達に感謝申し上げます。 m(__)m


素晴らしい体験をさせていただきました~チョキ

きつかったですけど。。。苦笑




上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
先月の仲良しオヤジ達の思い出の場所です。ニコニコ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
河童橋到着 7:00 チョキ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

小梨平キャンプ場です。
ここは、水場もあり とても人気あるキャンプ場です。
上高地河童橋から数分程度です。
大学生やFaーCaが多かったです。ドームテント

あとは。。。。ダッシュのみです。爆

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
こんな「道」
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
あんな「道」です。
ひたすら爆歩です。キラキラ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
またまた思い出の「明神館さん」です。 7:40到着

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
またまた ひたすら 爆歩のみ。。ダッシュ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
徳沢キャンプ場到着です。 キラキラ  8:20到着

先月は仲間とここで「幕営」をしました。懐かしい場所です。
涸沢フェスでしょうか

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
いろいろな「幕」が ニコニコ
ご家族やお仲間いろいろな方々が楽しんでいらっしゃいます。ニコニコ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢) 
横尾到着です。  9:00到着です。 結構早いペースです。キラキラ

9:30出発ダッシュ

このあと。。。汗 汗 汗  ダッシュ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
岩山の小道をグングン上ります。アップアップアップキラキラ

天気は最高です。晴れ 快晴!!!

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

ようやく「本谷橋」です。キラキラ

                        10:30到着ダウン

顔から頭から 清流の冷たい水をバシャバシッャ浴びました。

ついでにゴックン  ゴックン 飲みました~ニコニコ

雪解け水か  超旨っです。キラキラ

このあと。。。特別何もなかったので 多分大丈夫だと思います。チョキ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
ザックを置き  「空」を眺めました。
素晴らしい青空です。晴れ

この先から。。。汗汗汗

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

息づかいだけです。ウワーン

「はぁ」「はぁ」「・・・・。」「はっ」

呼吸法を事前に練習したのですが・・・

深い深呼吸を複数回して体内の二酸化炭素を出来るだけ体外へ

新鮮な酸素を出来るだけ体内へ


【スキューバダイビングのハイパーベンチレーションに似ています。】


でも。。。つらいものは  つらいっす。 ^_^;


上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

あっ! 見えました!  遠い山手に 鯉のぼりがビックリ

このあとも ひたすら  汗 汗 汗


5分歩いてちょっと立ち止まる。ダウン

この連続です。ガーン


はぁ」 


「はぁ」


「はぁ」


「・・・・・。」


なんで自分は ここで こんなことしているんだろう??


上に登って何があるのか??



なぜ自分は ここに居るんだろう??



不思議に 自分に自問自答です。



自分に向き合える「時」なのでしょうか??



つらい「時」です

心臓がバクバクです。怒

血流が感じられます。アップアップアップ


上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
やっと看板が見えました。チョキ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
到着っす。        13:10アップアップ

途中結構 休憩し続けましたぁチョキ

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
おっ! お座敷スタイルです。 爆
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
元気に鯉のぼりも泳いでます。 笑

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
おでんと生ビール ビール

でも。。。これだけ体力使えば 何喰っても バカ旨っす。苦笑


早速テン場で 設営です。

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
石場なのでコンパネを使います。
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
案内板です。

1泊500円です。チョキ
このロケーション&水は使いたい放題(雪水だと思います。 超旨い「水」9&有料ながら綺麗なトイレを
考えたら 最高のテン場ではないでしょうか??

天気が良ければ 満天の星空が期待出来ます。青い星黄色い星

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
あっち こっち引っ張ったり 縮めたり  何とか完成です。 爆

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
奥穂高をバックに パシッ 1枚です。ニコニコ

明日は 奥穂高に逝きます。ダッシュ


上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
真ん中あたりが・・my tentです。  
なんか気圧が急激に下がっているようです。(気圧計は持っていないので他の登山家の情報です。

夕方から土砂降りの「雨」です。雨

またまたひたすら「幕」で待機です。ガーン

上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)

涸沢カールです。キラキラ

明日は いよいよ 「奥穂高へ」

ひとまず穂高岳山荘を目指します。

「幕」は担ぎ上げます。 笑




なんか やっぱり レポが下手ですねぇ~

我ながら 恥ずかしい内容です。

どうか お読みいただいた方 お許し下さいませ~
ニコニコ


次回は「穂高岳山荘へ出発~奥穂高アタックへ)の予定です。
チョキ




同じカテゴリー(涸沢)の記事画像
無事河童橋到着
上高地行き 沢渡出発っす。
上高地遠征計画(爆)
同じカテゴリー(涸沢)の記事
 無事河童橋到着 (2010-08-28 12:39)
 上高地行き 沢渡出発っす。 (2010-08-25 05:51)
 上高地遠征計画(爆) (2010-08-23 11:05)

この記事へのコメント
涸フェスでいろんな衣装の方も見られたでしょうか。
なんにしても、無事帰還お疲れ&お楽しみさまでした。
Posted by nai at 2010年08月29日 10:22
こんちわ(^^)

ども~リンクありがとう&リベンジおめでとうございます(^^)
快晴の上高地トレッキング 気持ち良さそう~
からさわは見る度にまた行きたくなっちゃいます(^^)

この後あの頂も制覇されびっくりしました~(^^)
Posted by piyosuKeファミリー at 2010年08月29日 12:25
おはよん♪ ご無沙汰しています。<(_ _)>

私 同じルートをお盆中に登りましたが コースタイム7時間半・・・
6時間で登られたんですね
確か 同じ年ぐらいじゃなかったけ? すごいです。
それに 奥穂まで行かれたようで羨ましい。
私は 雨と「疲れ」(コレが一番?)の理由で撤退しましたよ。

今後のレポ楽しみにしていますよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年08月30日 06:29
to:naiさん おはよん~

「山ガール」には驚くばかりですが。。。

それにもまして「山ボーイ」の格好良さ 抜群ですね~

自分の衣装が地味で。。。

ちょっと 派手にしようかなぁ??爆
Posted by toman at 2010年08月30日 06:34
to:piyosuke-faさん

コメント有り難うございます。(感動!)

やっと 目標達成です。苦笑

piyosuke-faさんのブログを拝見していなければ、何気ない生活だけだ

ったと思います。

あらためて「ありがとうございます。」

中年オヤジの底力でしょうかぁ??爆

今回の登山なは自分なりにも大満足です。

次はひとまず「北」を目指します。??笑
Posted by toman at 2010年08月30日 06:38
to:touch!papaさん こんにちは~笑 

ご無沙汰です。touch!papaさんも涸沢行かれていたりは存じていました。(読み逃げです 爆)

時間は関係ないですよ~

やっぱり自分たちの年代で、あの苦労を味あうことに価値が有るのでは

ないでしょうか??

ひとまず 喫煙しますかぁ??笑

次回また、どこかでお会いできたら 握手宜しくです!!笑
Posted by toman at 2010年08月30日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地リベンジ登山レポVr1(上高地~涸沢)
    コメント(6)