ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

またまた レポです。 ~(^ ^)V

今回は涸沢~穂高岳山荘までお送りします。チョキ

25日夕方から気圧が激減で土砂降りの雨です。雨

せっかくの「涸沢」なのに・・・・ガーン


ですが 自然の力には我々は何も出来ませんダウン


なぜ自分は「涸沢」にいるのか??ニコッ



こんな苦労して。。。。ウワーン


足はパンパン。。。。 ダウン


シャツはビショビショ。。。タラ~


午前3時頃から 雨が止みました。


夜中雨が止んだので山を臨みます。

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

遠くに明かりが・・そこをアタックです。チョキ


上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

早朝の涸沢ヒュッテの風景です。

あらためてですが 若い女性スタッフが多いです。

でもなんでも相談できて頼りになります。チョキ

(とても可愛い女性スタッフドキッ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

早朝の涸沢カールです。


これから一気に登ります。ダッシュ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
撤収後の一枚です。笑
戦いの前のような心境ですが。。。。
顔は・・・・・・爆

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
岩山をダッシュ

ただ

ただ

登るのみです。チョキ


上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
下界を臨むと 遠くには「涸沢パノラマコース」のパーティーが見えます。ビックリ

蟻の行列のような感じに見えます。キラキラ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
この岸壁を登ります。

一緒に休憩した方から「塩飴」をいただきました。

なぜか懐かしく もしかして ・・・・


不安と緊張の時

気持を整理してまた、一気に登りました。ニコニコ


「苦しい」

「つらい」

「痛い」


これはあると思いましたが マジ ありましたぁ!爆笑





ザックには、「幕」「食料」「非常用水」「防寒衣」です。アップ

小屋泊まりも考えましが やっぱり頼りになる「相棒」を連れて行きます。チョキ

昨日の夕方の土砂降りもあり重量も増加していますかね~??

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
登ります。ニコニコ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

この青空です。晴れ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
毛虫ですかぁ?? ビックリ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
【鎖場とハシゴ場です。】



猛暑なので 「水」だけはガンガン 爆飲です。


来ました。

穂高岳山荘です。

お互い見知らない他人ですけど・・

固い握手しました。爆

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
穂高岳山荘到着時に登ったメンバーで記念写真です。ニコニコ

上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
穂高岳山荘テン場でのランドブリーズ ソロ ラージ フライです。チョキ






同じカテゴリー(奥穂岳)の記事画像
上高地リベンジ登山レポ (番外編~爆)
上高地リベンジ登山Vr3(奥穂高山頂~涸沢岳縦走~涸沢)
奥穂高山頂!
常念岳に朝陽が!
奥穂高アタック! 爆
奥穂高真っ白〜苦笑
同じカテゴリー(奥穂岳)の記事
 上高地リベンジ登山レポ (番外編~爆) (2010-08-31 16:50)
 上高地リベンジ登山Vr3(奥穂高山頂~涸沢岳縦走~涸沢) (2010-08-30 14:19)
 奥穂高山頂! (2010-08-27 08:49)
 常念岳に朝陽が! (2010-08-27 05:22)
 奥穂高アタック! 爆 (2010-08-27 05:07)
 奥穂高真っ白〜苦笑 (2010-08-26 13:46)

この記事へのコメント
涸沢から穂高岳山荘までは、きつそうですね
鎖場と梯子・・・未知の世界^^;
いつかは、行ってみたいルートです

続レポ楽しみにしてます
Posted by take-papatake-papa at 2010年08月29日 17:42
to:take-papaさん ご無沙汰っす。

>笑鎖場と梯子・・・未知の世界^^;
いつかは、行ってみたいルートです

お付き合いしますよ~ 笑

あっ 嘘です。しばらくはあの苦しさ思い出したくないです。アハハ~

レポも大分手抜きになってます。お許し下さいませ~ (^_^)/~
Posted by toman at 2010年08月30日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地リベンジ登山レポVr2(涸沢~穂高岳山荘)
    コメント(2)